一緒に研究活動を行ってくださる方,いないかな…

いつもお世話になっております.
東京理科大学西尾研究室の加藤準一朗です.
次年度(24年度),私と一緒に来年度,研究活動をしてくださる方,いないかな…と思っています.
教授や共同研究者とも相談が必要ですが,卒研生として(例えば学生実験や部活動などでの繋がり/ご縁から)「準一朗と一緒に研究活動しても良いよー」「準一朗の研究テーマ, 研究活動に興味あるー」という方がいたら,ぜひともお話してみたいと思っています.
(卒研生に限定するわけではないですが,基本的には,学部4年卒研生として西尾研に配属され,あわよくば修士課程にも内部進学希望の方とご縁があったら良いなーと思っています.)

卒研生の方にとって良い学びの機会になると共に,良い成果に繋がれば幸いだと思っています.
もちろん,私も興味を持っていることをですので,一緒に研究することで,新しいことを発見したり,分からなかったことが分かるようになったら,私自身,とても嬉しいです.

私はお世辞にも「優秀な学生」とは言えない院生だったと思いますが,曲がりなりにも,これまでの研究活動-学生生活を通して,物性物理-超伝導に関する学識や,研究を進める上でのノウハウ,姿勢,考え方などを学んでこれたと思っています.
もちろん,まだまだ知らないこと,人として至らない点も多く,成長しなければ,学び続けなければと思っています(まだまだ未熟で,先輩・同僚・後輩たちに迷惑をかけてしまうことも多いです…)
ですがその一方で,自分も成長し続けると同時に,自分が教わってきたこと,学んできたことを,後輩の学生たちに共有したい,伝えていきたいとも思っています.
後輩の方が色々と知っていることも多いと思いますので,お互いに知らないことを教え合いつつ,またどちらも知らないことは一緒に学び,研究活動を進めていけたら嬉しいです.

興味を持っていただいた方は,連絡をいただければ嬉しいです.
FacebookなどのSNSから連絡していただいても構いませんし,大学のメールアドレスまで連絡をいただいてもOKです(大学の学籍番号:1222702)
お互いにとって,そして西尾研究室や共同研究機関にとっても,良いご縁が繋がれば幸いです.
どうぞ,よろしくお願いいたします.

p.s.
まだ自分自身,どのような形で,後輩と研究活動を一緒にしていきたいのか,研究内容などについて具体的なイメージ・計画は考えられていません.
また先生たちにも,正式には相談できていません.
この段階で,文章を掲載したのは「興味を持ってくれる学生がいたら,その人と一緒に,24年度以降のことを考えたり,先生たちに相談するのもあり」だと思ったからです.
私自身,まだまだ至らない点が多く恐縮ですが,共に歩みたい,一緒に成長していきたいと,お互いに思える方と,出会えたら嬉しいです.

2024年1月25日  加藤準一朗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です